築40年、耐震性や雨漏りなどが心配になってきた木造戸建てを住みやすい、そしてこだわりの住まいへ。(中野区Y様邸)

東京都 / 中野区 / リノベーション / 戸建て / 40年以上 / 1,000万以上 / 寝室 / 廊下 / 洋室 / リビング / 玄関 / 外壁・屋根 / トイレ / 洗面所 / 浴室 / キッチン / 防犯対策 / 断熱・気密 / こだわりのキッチン / ナチュラル / 趣味を楽しむ / ひとり暮らし / ライフスタイル / 住宅性能向上 / 介護、バリアフリー / 2020/08/03 更新

Before 施工前のお悩み・ご要望

  • 台風の雨漏りに伴い全体的なリフォームをお願いしたい
  • 家が古くなってきたので耐震補強をしてほしい
  • 間取り変更など暮らしの提案をお願いしたい

図面イメージ_施工前

before_1階

before_2階

before_ロフト

図面イメージ_施工後

after_1階

after_2階

after_3階

施工前

施工中

After 施工後

    キッチン

    クリナップコルティはオシャレで空間に馴染むコンパクト設計のキッチン。使いやすく、収納もしっかりあるので、シンプルライフを求める方にもオススメです。

    浴室

    今日一日の疲れも癒してくれる至極のバスタイム。TOTOサザナはお掃除も簡単なので、忙しいY様にもピッタリなリラックス空間となりました。

    洗面所・トイレ

    LIXILエスタ洗面化粧台は奥行きコンパクトでオシャレ。ちょっとしたスペースにもオススメです。面倒なトイレ掃除も、表面がツルッとしたセフィオンテクト加工をしているピュアレストEXなら簡単!しかも節水型なのでお得です◎

    寝室・ロフト

    Y様が趣味の野球観戦を楽しめるよう、テレビを観ながらベッドでくつろげる寝室を造りました。またロフトは収納力を重視した書斎になったので、本を読む時間がさらに楽しくなる空間へと生まれ変わりました。

    玄関

    玄関は通風、断熱、防犯に優れたYKKAPのドアリモ。忙しいY様でも便利で簡単なスマートコントロールキーです。玄関入って右側のダイケン格子間仕切は、斜めから見ると目隠しになり、採光もしっかりとれて、圧迫感が無いので、玄関は広々とオシャレになりました。

    設計士・担当者から

    伊 東
    昨年の大型台風による雨漏りが原因で今回のリフォームを行うこととなりました。

    コンパクトな空間を最大限に生かせるように各所に収納を設け、リビングではテレビを壁掛けに、キッチンではレンジラックを設け、導線とスペースを確保いたしました。

    各部屋にアクセントクロスを入れ遊び心も取り入れました。築40年木造の戸建ては住み心地の良い理想の住まいに生まれ変わることができました。

    リフォームのお見積り・プランニングなど、
    お気軽にご相談ください

    直接相談したいという方は
    下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
    担当スタッフが対応させていただきます。