希望したことをきちんと設計に反映してくれました。

たくさんの業社さんから、連絡があったかと思いますが、当社にご依頼いただいた決め手は何でしょうか?
E様:要望したことをきちんと設計に反映してくれましたし、何といっても信頼が出来る会社だと思ったことが一番ですね。
リフォーム中、当社がご紹介したマンションにお引越しをしていただき、ご不便なことも多かったと思いますが、リフォーム中はいかがでしたか?
E様:いやいや、快適!住みながらのリフォームだったら、きっとストレスも溜まるでしょ。ずっと戸建てに住んでたから、仮住まいのマンションに住むのが初めてで、なんでも初体験だったから、すごく楽しかったですよ!
工事中、お住まいから離れることで、ご心配はなかったですか?
E 様:いやいや、そんなに気にならなかったわよ。皆さん信頼の置ける人たちだったし。設計だって前もって説明してもらって、頭のなかでイメージできていたから。それにちょくちょく現場を見に行ってたしね。そこで職人さん達と話をしたりして、進み具合など丁寧に説明してくれたし、そんなに心配することはなかったわよね。仮住まいも快適だったし…。会社の皆さんが郵便を届けに来てくれたり、話し相手にもなってくれて、楽しかったわ!ルンルン気分!
本当におねがいして良かった。これからの生活が楽しみです。

でも、バリアフリーになったし、安心して動けますよね。
E様:その通りね。水廻りもまとまっているのでとっても使いやすいのよ。あと、リビングの横の部屋に天窓を付けてもらってるから、これもいいのよ。日中は電気がなくても明るいし。
E様:縁側もついたから、気持ちがいいの。植木の手入れもここで出来るしね。

E様:ただね、この引き出しの持ち手が、わかりづらいの!見た目がスッキリしていて気に入ってこれにしたんだけど、どこを引っ張るの?って感じ(笑)
使ってみてなければわからないですものね。貴重なご意見として、メーカーに伝えておきますね。
お風呂も広くていいですよね。いかがですか?
E様:そうね。前は近くの銭湯に通っていたのよ。今は好きな時に入れるし、窓も大きいし、明るくていいわね。あとね、床がね、ふかふかしていて冷たくなくていいんですよ。お風呂のお湯も洗濯機のボタンを押すだけで使えるよう専用のホースもつけてもらっているから、お湯を無駄にしなくて済むしね。

なんでも言える関係を築くことができたから、安心してお任せできました。

担当の星はどうでしたか?
E様:私は、こんな調子だから。遠慮なく、何でもずけずけ言いすぎるくらい話しましたよ。星さんも気さくに話してくれるから、言いやすくてよかったわね。娘も色々お願いしていたみたいだし。
最後に、リフォームされて良かったですか?
E様:良かった!本当に良かったわよ!住みやすくなって、本当に良くなったわ。どうもありがとう。いっぱい話したから、後からこうしたほうが良かったなって言うのも少なかったし。

使いやすくなったお住まいで、これからもお元気に過ごしてください。
リフォーム基本情報
住居携帯 | 戸建て |
---|---|
概算費用 | 1,340万円 |
工期日数 | 150日間 |
キッチン | |
浴室 | |
洗面台 | |
トイレ | |
管理番号 | 1120 |
その他のお客様からも
お喜びの声を
頂いております

マンション / 2,060万円 / 築築20年 / デザイン重視 / ひとり暮らし / カビ・結露対策 / 断熱・気密 / ナチュラル / 明るく広々 / こだわりのキッチン / 趣味を楽しむ /
10年後の未来を想定した生活動線とデザインにこだわった設計で愛犬との快適な暮らし…

戸建て / 290万円 / ひとり暮らし / バリアフリー /
「お庭から失礼します」毎朝職人さんの届けてくれる新聞に感激しました。(練馬区 Y…

戸建て / 1,360万円 / 築20年 / 防犯対策 / カビ・結露対策 / 断熱・気密 / ナチュラル / バリアフリー /
思いがけない提案に、素晴らしい贈り物をしていただいた気分です。(世田谷区 S様邸…