お庭が見える夢の対面キッチン!お孫さんが走りまわる広々リビングでシンプル・上質な暮らし(杉並区 K様邸)

東京都 / 杉並区 / リノベーション / 戸建て / 1,000万以上 / 洋室 / リビング / 玄関 / トイレ / 洗面所 / 浴室 / キッチン / 断熱・気密 / 明るく広々 / こだわりのキッチン / ナチュラル / ライフスタイル / 住宅性能向上 / 2020/02/22 更新

Before 施工前のお悩み・ご要望

  • 水まわりの老朽化が進み、何より冬が寒く過ごしにくい
  • 地震に備えて耐震補強を行い、断熱材を入れ安心・安全に過ごせる住まいにしたい
  • リビングを広く取り夢の対面キッチンにして、ご家族や遊びに来るお孫様が楽しく集まる暮らしにしたい

図面イメージ_施工前

1階_before

2階_before

図面イメージ_施工後

1階_after

2階_after

施工前

施工中

After 施工後

LDK

大きな窓を配置したリビングには、明るい日差しも降りそそぐ過ごしやすい空間になりました。リビング面と対面したキッチンでは、コミュニケーションを取りながらお料理をすることができます。キッチン横の窓部にはカウンターを設け、ご主人のパソコンスペースに。

キッチン脇にはパントリー収納を設置しました。ご家族が長居したくなる、居心地の良いLDKが誕生しました。

キッチン脇パントリー収納

キッチンの横には使いやすいパントリー収納を配置しました。細々した食品も、日常では使用しない食器や備品もしまっておけるので、キッチンはいつもスッキリ。勝手口からゴミ捨ても行きやすく、動線も良く家事に特化したスペースとなっています。

浴室・洗面所・脱衣所

温かみと清潔感を感じさせるベージュ色でコーディネートした浴室と洗面室。ホテルのような上質さと、使いやすく収納力のある洗面台をセレクトしました。

トイレ

グリーンのアクセントクロスを使って、爽やかなレストルームになりました。引き戸を使い生活動線にも配慮しています。

和室

今は畳のあるお家も少なくなりましたが、畳の原料であるい草にはリラックス効果があります。リビングの横にある落ち着いた和室は、収納もたっぷりな趣のある空間に仕上がっています。引き戸を開くとリビングとつながり、広々とした大空間に変化します。

階段・廊下周り

廊下スペースにも普段使いの物がたくさん入る収納スペースを配置しました。明るく、リビングとも段差もない廊下は、これからの暮らしでも安心して過ごせるようにプランニングしました。階段もホワイトと木目の二色にデザインされ、リビングと一体感がありオシャレに仕上がりました。

玄関周り

断熱性の高い玄関ドアは、電気錠でカギの開け閉めもリモコンで簡単にできるようになりました。

ガラスから光が差し込み、明るく広々とした空間に仕上がっています。また玄関横には大きな玄関収納・シューズクロークも設置。たくさんの靴も荷物も収納できる便利なスペースです。

設計士・担当者から

小 川
ご家族が集う明るいLDKをメインに、これからの暮らしが安全で過ごしやすい環境になるようプランニングさせていただきました。インテリア好きの奥様との打ち合わせはとても楽しく、奥様のセンスが光るナチュラルで上品な空間になりました。

ご家族が楽しく集うリビングになり、とても暮らしやすい空間になったとお声をいただけました。そして今回のK様は、今のリフォームだけでなく「完成した後もしっかりとお付き合いできる会社を選びたい」ということから弊社を選んでくださいました。今後も安心した住まいの提供をお手伝いできるよう、しっかりとサポートします。

リフォームのお見積り・プランニングなど、
お気軽にご相談ください

直接相談したいという方は
下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
担当スタッフが対応させていただきます。