ニュース&トピックス

2023/12/07

ニュース

【ご注意ください】 弊社と無関係の『株式会社ヤマグチ建設』の訪問営業等についてトラブルが発生しております

■同名他社の訪問営業等にご注意ください

先日、弊社と同等名称の会社が練馬のヤマグチケンセツと名乗り、「屋根の部材が壊れているので直したほうが良い」等と、訪問営業を行っているという問合せが弊社にございました。

幸いにも不審に思われたお客様が弊社に問合せをしてくださり、同じ読み方の異なる会社であることが判明した為、事なきを得ましたが、無料診断や不安を煽るような言われた場合でも、まずはインターネットなどで検索されることをオススメいたします。

さて、この『株式会社ヤマグチ建設』ですが、令和5年11月28日、“東京都練馬区土支田”に弊社と読みが同名の会社を設立されており、リフォーム業という点でも類似しているため、弊社と混同されてしまうクレームの電話が多発しております。

■弊社は訪問営業や訪問販売は一切行っておりません。

弊社は、住居の間取り変更を始めとするリフォームや増改築、新築工事などを行っており、訪問営業や訪問販売をすることは一切ございません。

問合せくださったお客様より、訪問営業を行っていた担当者の電話番号を聞くことができたため、経緯を確認しました所、2023年11月28日に、東京都練馬区土支田に『株式会社ヤマグチ建設』という会社が設立されたことや、同じリフォーム業であること、『株式会社ヤマグチ建設』が訪問販売をしていたこと等が判明いたしました。

■混同されないように、改めてご注意をお願いいたします

繰り返しとなりますが、弊社は“東京都練馬区豊玉北”に所在する創業30年を超えるリフォーム業者『株式会社山口建設』であり、訪問営業や訪問販売は一切しておりません。

一方、『株式会社ヤマグチ建設』は、弊社と会社名の読みは同じですが、“東京都練馬区土支田”に2023年11月28日に設立されたリフォーム業者であり、弊社とは一切関係がなく、訪問営業等をしているようです。

お客様やお取引先様、その他関係者の皆様におかれましては、“東京都練馬区豊玉北にある弊社『株式会社山口建設』と、“東京都練馬区土支田にある『株式会社ヤマグチ建設』を、くれぐれも混同なさらないよう、ご注意いただければ幸いです。

■同名他社と弊社は一切関係がございません

また、国税庁法人番号公表サイトによると、全国に40件以上の弊社と同名の会社が登記されております。

しかしながら、いずれの会社も弊社とは一切関係がございません万が一、読みが同じ『株式会社ヤマグチ建設』や同名他社とのトラブルが発生した場合でも、弊社は関与できませんので、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

弊社の所在地は、登記上の会社本拠地(東京都練馬区豊玉北4-13-11)であり、また弊社のホームページは当URL(https://www.k-yamaken.com/)のみとなります。

さらに、弊社社員は全員、【スタッフ紹介ページ】にてご紹介しておりますので、そちらからもご確認いただければ幸いです。

リフォームのお見積り・プランニングなど、
お気軽にご相談ください

直接相談したいという方は
下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
担当スタッフが対応させていただきます。