満足への果てしない旅

2023/08/23

日々

夏休みにロサンゼルス、ディズニーランドに行ってきました。

夏休み、ロサンゼルスに行ってきました。

ロサンゼルスのハリウッドあたりと、アナハイムのディズニーランドをぐるっとまわる旅でした。

ロサンゼルス

ホットドックで有名はPINK'S

胸焼け間違いなしのTheアメリカ!

ハリウッドのチャイニーズシアター

多くの露店でフルーツ売ってました。定番?

トムハンクス!色々な俳優等の手形足形。

カルフォルニア・サイエンス・センター。エンデバー号!

グランドセントラルマーケット。人人人人人。

タコスTheアメリカ再び。4人で3セットぐらいで十分でした。

Ross。床に落とすのが有名みたいです。何故だろうか...。

このビールは美味しかったです。スーパーで1本売りは非常に少ないのが意外。

インスタ映え!

フリマであった、謎日本語シャツ。

In-and-out!アニマルスタイルがオススメです。

バーガーもさることながら、ポテトも非常に美味しかった!

ディズニーランド!

ミレニアム・ファルコン!閉園間際乗りまくりました。やはりパイロット!

射的は日本と異なりプライズがなく...残念!

100周年ミッキーはシルバーミッキーです。

チーズケーキファクトリー。ケーキ甘すぎ問題。

ピンバッチ交換文化が根付いています。園内でお店開いてました。

スター・ウォーズエリア、非常に凝ってます。

さらば、ディズニーランド・パーク!

ショップではピンバッチ交換が出来ます。狙えレア物!

ラジエーター・スプリングス・レーサー。早い!

ラジエーター・スプリングス。タイヤ、高い!

ウェブ・スリンガーズ!スパイダーマンの。腕が筋肉痛になります。

グリズリー・リバー・ラン。もれなく濡れます。びしょびしょです。

妻が書いたリトルグルー。みんなうまく書けます。

ベイマックスのサンフランソウキョウエリア。日本語たくさん。

まさに、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク!

プライズゲットできました。

最後に

マクドナルド4人分で7000円程度でした。

物価高、円安のダブルパンチです。

ZIPAIRという航空会社でいったんですが、帰りの機内食はハヤシライスを頼んだんですが、Theアメリカンな料理で、パサパサの米、非常に濃い味のルーと、少し口に合いませんでした。

機内サービスのどん兵衛がオススメです!

日本から水を持ち込んだんですが、中々重宝しました。

料理はTheアメリカな料理が多く、1週間程度の旅行でしたが、味覚がそろそろ限界が来そうな感じでした。

チップ文化が根づいていますが、紙幣のドルを用いたのはベットメイキングと、荷物のドアマンぐらいであとはすべてカード決済でのチップでした。

移動は全てUber!日本でいうと宅食ですが、アメリカでは白タクシーみたいなもので、行き先を指定して呼べて、金額も確定ベースで事前把握できて、非常に使い勝手が良かったです。

長期の休みで久しぶりに羽を伸ばせたので、これで仕事に邁進できます!

リフォームのお見積り・プランニングなど、
お気軽にご相談ください

直接相談したいという方は
下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
担当スタッフが対応させていただきます。