満足への果てしない旅

2021/12/31

仕事

2021年もお世話になりました。

慌ただしい一年間が終わりを告げようとしています。

ばたばたしてあっという間に過ぎ去ってしまいましたが、12月28日で仕事納めとさせていただき、2022年1月6日より始業いたします。

2021年は、新型コロナウィルスの影響が色濃く残りつつ、海外の感染状況が未だに収束を見せない影響もあったため、木材、トイレ、エアコン、給湯器、ダウンライト、IH機器、換気扇など、非常に広い範囲で納期の不明瞭な点や、遅延などが発生しました。

工場のロックダウン、寒波による製造遅延、海運の混乱、日本以外の需要過多など、経済は全世界でつながっていることを痛感させられました。

海外における部品製造が困難な状況でメーカーは製造を国内に回帰させたりもあったようですが、すべての部品をそうすることも難しいようで、全体的な回復は見て取れない傾向が続いています。

リフォームをご検討の方々にとっては、実際にリフォーム会社などに問い合わせをしてみて、このような事態に遭遇し、非常に苦慮されたのではないでしょうか。

2022年も、即座にこういった兆候の回復はまだまだ見えないところですが、できる範囲でリフォームを進めるというのが当たり前の時代となるかもしれません。

このような状況下であっても、山口建設は2022年も少しでも皆様のリフォームにとってお役に立てる会社であるよう、引き続き邁進したいと思っています。

T20型ドライバ

T20型ドライバ

最後に、最終日に必要となった、T20型の星型ドライバです。

ミーレの食洗機の対応で必要となったのですが、さすが海外ブランド…手元にこういった工具があって何よりでした。

リフォームのお見積り・プランニングなど、
お気軽にご相談ください

直接相談したいという方は
下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
担当スタッフが対応させていただきます。