満足への果てしない旅

2019/03/07

IT 仕事

Xperia XZ2(SOV37)が、通話中に空気の破裂音のような音がするので交換しました。

Xperiaが気に入っていて、歴代使ってきました。

XZ2を利用していたのですが、通話中に空気が破裂するような、カコッというような、ボッというような音がたまになるようになってしまいました。

ということで、せっかく入っているauの機種交換サービスを利用してみました。

機種交換時、ほとんどのアプリがクラウドで設定を逃がせたり、設定をエクスポートできたりして、非常にスムーズに交換ができました。

ただし、wifiの設定には少しつまづき、SSIDをステルスモードにしているときはどうしても電波を掴まない!

色々と調べ見ると、wifi設定時の非公開ネットワークを「はい」にしないと電波を掴まないんですね…。

昔の設定時そんなのあったかなー。

 

というわけで、気持ちバッテリーの保ちもよくなったような気がするスマホライフが始まりました。

ただ、残念ながら、当初の懸念であった空気が破裂するような音の発生は再度あったので機種固有の依存ではなさそうです。

うーん、何なんだろうか。

 

2019年3月30日追記

つい先日、アップデートが配信されました。

以下の事象が改善されます。

  • 通話中にメールを受けるとノイズがする場合がある。
  • LINE発信の呼び出し音が聞こえない。
  • セキュリティ機能の改善

Xperia™ XZ2 SOV37 アップデート情報

当初、auのサポートに連絡したときは、そんな不具合は報告がありません、ということだったけど、そういうもんなのかな。

ただし、アップデートしても、やはり音がなることがあり、しばらく様子見になりそうです。

リフォームのお見積り・プランニングなど、
お気軽にご相談ください

直接相談したいという方は
下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
担当スタッフが対応させていただきます。