クリーニング店から、これからの暮らしを考えた快適に過ごせる住まいへ(板橋区 E様邸)

希望したことをきちんと設計に反映してくれました。

当社を知ったきっかけは?
娘夫婦がインターネットで調べてくれました。

たくさんの業社さんから、連絡があったかと思いますが、当社にご依頼いただいた決め手は何でしょうか?

E様:要望したことをきちんと設計に反映してくれましたし、何といっても信頼が出来る会社だと思ったことが一番ですね。

リフォーム中、当社がご紹介したマンションにお引越しをしていただき、ご不便なことも多かったと思いますが、リフォーム中はいかがでしたか?

E様:いやいや、快適!住みながらのリフォームだったら、きっとストレスも溜まるでしょ。ずっと戸建てに住んでたから、仮住まいのマンションに住むのが初めてで、なんでも初体験だったから、すごく楽しかったですよ!

工事中、お住まいから離れることで、ご心配はなかったですか?

E 様:いやいや、そんなに気にならなかったわよ。皆さん信頼の置ける人たちだったし。設計だって前もって説明してもらって、頭のなかでイメージできていたから。それにちょくちょく現場を見に行ってたしね。そこで職人さん達と話をしたりして、進み具合など丁寧に説明してくれたし、そんなに心配することはなかったわよね。仮住まいも快適だったし…。会社の皆さんが郵便を届けに来てくれたり、話し相手にもなってくれて、楽しかったわ!ルンルン気分!

本当におねがいして良かった。これからの生活が楽しみです。

完成後のお住まいでの生活は、いかがでしょうか。
E様:前は1階部分のほとんどが店舗だったから、以前に比べればとっても快適ですよ。でもね、あまりにも前と違うので少し落ち着かないのよ。もうちょっと慣れるのに時間はかかると思うけど、これからの生活が楽しみよ。

でも、バリアフリーになったし、安心して動けますよね。

E様:その通りね。水廻りもまとまっているのでとっても使いやすいのよ。あと、リビングの横の部屋に天窓を付けてもらってるから、これもいいのよ。日中は電気がなくても明るいし。

E様:縁側もついたから、気持ちがいいの。植木の手入れもここで出来るしね。

新しいキッチンはいかがですか?
E様:使いやすいです。私、背が低いからそれに合わせて高さを低くしてもらってね。収納もたくさんあるから、食器もこの中に全部入れられちゃったの!茶箪笥も処分したから、スッキリしたわね。

E様:ただね、この引き出しの持ち手が、わかりづらいの!見た目がスッキリしていて気に入ってこれにしたんだけど、どこを引っ張るの?って感じ(笑)

使ってみてなければわからないですものね。貴重なご意見として、メーカーに伝えておきますね。

お風呂も広くていいですよね。いかがですか?

E様:そうね。前は近くの銭湯に通っていたのよ。今は好きな時に入れるし、窓も大きいし、明るくていいわね。あとね、床がね、ふかふかしていて冷たくなくていいんですよ。お風呂のお湯も洗濯機のボタンを押すだけで使えるよう専用のホースもつけてもらっているから、お湯を無駄にしなくて済むしね。

2階は寝室としてお使いですか?
E様:そうね。二階の方が陽がいっぱい入るし、それに暖かいから。あと、緩やかな階段になったから、上り下りが楽になったわ。手摺りも付いているし。

なんでも言える関係を築くことができたから、安心してお任せできました。

職人たちはいかがでしたか?
E様:よくやってくれましたよ!大工さんなんて、本当に!よく話もしてくれるし、工事のことも解りやすく説明してくれたし。

担当の星はどうでしたか?

E様:私は、こんな調子だから。遠慮なく、何でもずけずけ言いすぎるくらい話しましたよ。星さんも気さくに話してくれるから、言いやすくてよかったわね。娘も色々お願いしていたみたいだし。

最後に、リフォームされて良かったですか?

E様:良かった!本当に良かったわよ!住みやすくなって、本当に良くなったわ。どうもありがとう。いっぱい話したから、後からこうしたほうが良かったなって言うのも少なかったし。

とても優しいE様、最後にちゃんと一緒に写真を撮らせて下さいました。

使いやすくなったお住まいで、これからもお元気に過ごしてください。

リフォーム基本情報

住居携帯

戸建て

概算費用

1,340万円

工期日数

150日間

キッチン

TOTO クラッソ I型基本プラン

浴室

TOTO サザナ HDシリーズVタイプ1216(0.75坪タイプ)

洗面台

TOTO サクア

トイレ

TOTO ピュアレストEX

管理番号1120

リフォームのお見積り・プランニングなど、
お気軽にご相談ください

直接相談したいという方は
下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
担当スタッフが対応させていただきます。