山口建設のロゴ 山口建設
リノベーション

残すところは残し、新しくするものは新しく。快適さと安心がプラスされた快適な暮らしへ

BEFORE / 施工前

施工前のお悩み・ご要望

  • 食洗機が壊れたので、この機会に住まい全体を見直し、水廻り全ての設備交換をしたい
  • リビング・ダイニングに床暖房を設置したい
  • 採風のできる勝手口ドアに交換したい
  • 雨風にさらされ少しずつ老朽化が目立ってきたので、門扉とガレージ扉を交換したい

既存図面

施工前

AFTER / 施工後

リフォーム後の住まい

LDK

打ち合わせの際、日当たりがいいのに冬場は足元が冷えるとのことでしたので、床暖房を入れることに。寒い冬場でも快適な空間になりました。また、南からの採光を活かす為、フローリングの色を明るいハードメイプルにしたことから、より一層開放感のある室内になりました。
また、食器棚とキッチンの位置を変えることで、今まで暗くて閉塞感のあったキッチンが明るくなり、リビングの見える対面式キッチンが実現しました

浴室・洗面台・トイレ

【浴室】浴槽は美しい光沢を放つ人工大理石を採用しました。また、天井から降り注ぐオーバーヘッドシャワーはワンランク上のバスタイムを実現しました。換気暖房乾燥機が付き、日常生活もサポートしてくれます。
【洗面台】洗面台の右側にはトールキャビネットを配備。工事途中で背面キャビネットも交換することになり、洗面台と同じ面材でサイズアップしたものに刷新。収納量をアップさせました。スライド式でサッと引き出せて片付がラクになりました。脱いだ服も大きな引き出しの中のカゴにしまえます。
【トイレ】節水効果の高いTOTOのネオレストを採用。丸みを帯びたやわらかい形が空間のアクセントになりました。床は耐水性のあるクッションフロアを貼り、トイレ同様お手入れが簡単になりました。

畳が丘

Panasonicの畳が丘を採用することで、くつろぎの畳スペースを実現しました。畳の下はすべて大容量の収納庫として活用でき、ふとんも収納できる為きれいに片付きます。

玄関・階段周り

階段の踊り場にはオーデリックのLEDブラケットライトを採用。節電効果が期待できます。フローリングの色をリビングと同じハードメイプルにしたことで、明るく開放的な空間になりました。壁紙は石目調にし、高級感を演出しました。

門扉・勝手口ドア

防犯性を高め、プライバシーを守るため、門扉を交換。引き戸部分はレール付タイプを採用しました。また、インターホンは防犯上、来訪者を動画で自動録画できるタイプを採用しました。
また、防犯面を考慮し、ドアを閉めたまま採風・換気ができる勝手口ドアを採用しました。

CONTACT

その住まいの答えを、
いっしょに探しませんか。

  • 創業1990年
  • お客様満足度4.9
  • Googleクチコミ ★4.6
  • 練馬で36年