爽やかな風が住まいの中を通り抜けるマンションリノベーションリフォーム(練馬区 K様邸)

東京都 / 練馬区 / リノベーション / 間取り変更 / マンション / 1,000万以上 / 全面改装 / 洋室 / リビング / 玄関 / トイレ / 洗面所 / 浴室 / キッチン / カビ・結露対策 / 断熱・気密 / 明るく広々 / こだわりのキッチン / ナチュラル / ライフスタイル / 住宅性能向上 / 2018/02/04 更新

Before 施工前のお悩み・ご要望

  • 子供が独立したのでそれを踏まえて間取りを交換したい
  • 老朽化した住宅設備機器を最新のものに交換したい
  • 居住性を考えて断熱リフォームを実施し、また風が通り抜ける住まいとしたい
  • 和モダンのイメージを取り入れたい

図面イメージ

before

after

After 施工後

    リビング

    元々の大きな窓を活用し、日当たりの良いリビングスペースを確保しました。

    浴室・洗面台・トイレ

    トイレには、TOTOのレストパルF型 フローティングタイプをご採用いただきました。

    便器自体が浮いていることからお掃除も手軽に実施でき、下部のライトが点灯することでデザイン性がぐっと高まります。

    洗面台も、TOTOのベッセル型洗面器を採用し、下部の台そのものは造作で作成しました。

    毎日使うところだからこそ、お客様のこだわりが詰まった水廻りとなります。

    居室等

    玄関周り

    設計士・担当者から

    大 松
    お客様ご自身が以前からマンションフルリフォームの計画をしており、間取りのイメージもお持ちでいらっしゃいました。

    今回、ご相談を受け、私の方からは施工的なアドバイスを重点的にさせて頂き、リフォームプランを完成させていきました。

    写真にはありませんが、断熱をかねて内窓を設置しつつも、デザインを障子風のものにして、和の雰囲気との両立を図っています。

    お客様にはとても親切にして頂き、スムーズに工事をすすめることが出来ました。

    今回はありがとうございました。
    星 野
    お客様の要望を踏まえ、施工面においても風通しを良くする、ということを最重要視して対応しました。

    北から南までの開口や、建具の位置を全て寸分違わず揃えさせていただきました。

    収納の奥行き、建具の開口寸法、お部屋の間取りに合わせて引き戸の勝手の変更をご提案させていただいたり、エコカラットの割り振り等も、お客様も交えて現地にて考えながら位置の取り決めを行ったりと、お客様と一丸となり、とても良い雰囲気の中、完工まで迎えられたと思います。

    リフォームのお見積り・プランニングなど、
    お気軽にご相談ください

    直接相談したいという方は
    下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
    担当スタッフが対応させていただきます。