リフォーム通信

2021/03/03

リフォームお役立ち情報

【グリーン住宅ポイント制度:後編】大規模リフォーム工事、トイレリフォーム工事、キッチンリフォーム工事、浴室リフォーム工事において、どのような工事で5万ポイント以上を獲得できるかをまとめました!

動画

【グリーン住宅ポイント制度:後編】大規模リフォーム工事、トイレリフォーム工事、キッチンリフォーム工事、浴室リフォーム工事において、どのような工事で5万ポイント以上を獲得できるかをまとめました!(41分48秒)

2020年12月15日に閣議決定されたグリーン住宅ポイント制度。

実はすでに始まっているグリーン住宅ポイント制度。

定められた工事を実施することでポイントが発行され、発行されたポイントを利用して、商品交換や、定められた工事の代金に充当できることが可能です。

今回はリフォーム工事に着眼して、大規模リフォーム工事、トイレリフォーム工事、浴室リフォーム工事、キッチンリフォーム工事において、グリーン住宅ポイント制度の条件である最低5万ポイント以上となるには、それぞれの工事でリフォームのプロの目線として最適な種別を選定してみました。

グリーン住宅ポイント制度でポイントを貰うためのリフォームではなく、リフォーム工事によって住宅の質が向上し、お住いの皆様の暮らしがより豊かになり、結果としてポイントの対象となったと考えるべきではありますが、それが過剰な工事とならないように最適な組み合わせを選定させていただきました。

リフォーム工事をお考えの方は是非とも動画をご覧いただければと思います。

ある程度の工事を網羅したため、非常に長い動画となっておりますが、下記の動画目次を利用して、最適な箇所から御覧ください。

動画目次

大規模リフォーム工事

トイレリフォーム工事

浴室リフォーム工事

キッチンリフォーム工事

リフォーム工事毎のグリーン住宅ポイント制度の振り返り

終わりに

リフォームのお見積り・プランニングなど、
お気軽にご相談ください

直接相談したいという方は
下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
担当スタッフが対応させていただきます。