施工中の現場に行ってきました!!~現場見学その1~

11月も半ばに入り、冬の寒さが厳しくなってきましたね。

今回から10月から入社した新人の事務がブログ更新していきます。よろしくお願いします!

 

普段は会社で事務仕事なのでなかなか現場を見に行けないですが、今日は練馬区の施工中のお宅に伺って現場見学をしてきました。

ほんの一部ですが、施工中の様子をご紹介します!

 

ご自宅は老朽化に伴い寒かったということで、壁周りには断熱材を入れています。

浴室も一新し、限られた中でもくつろげるような空間です。

屋根部分にはロフトを作って、収納もたくさんできるような広いスペースが出来上がっています。

1階天井部分には音漏れしないように排水管遮音シートがつけられています。

外壁も雨が降っても水滴が侵入しないように透湿防水シートでしっかり保護します。

 

このように現場では職人さんが一つ一つ丁寧に施工をしてくださっています。

リフォームの完成がとても楽しみです!

現場を見に行けることは貴重な時間なので、また現場に行った時はレポートしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です