ニュース&トピックス

2020/04/13

受賞

TDYグリーンリモデルセール2019 東京エリア YKKAP部門 受賞について(全国授賞式)

表彰式の模様

ハワイで行われた表彰式の模様

ハワイで行われた表彰式の模様

ハワイで行われた表彰式の模様

TOTO 喜多村社長

表彰状

昨年実施されたTDYリモデルセールコンテスト2019にて下記の賞を受賞し、2019年11月に開催された東京表彰式に引き続き、2020年2月にハワイで開催された表彰式に参加してきました。

  • TDYリモデルセールコンテスト2019 最優秀賞 東京エリアコンテスト YKKAP部門
  • TDYリモデルスマイル作品コンテスト2019 審査員奨励賞

TDYとは、TOTO、DAIKEN、YKKAP三社のコンソーシアムとなりますが、そこでYKKAP商品の取り扱いにおいて受賞いたしました。

東京エリアにおいては、YKKAP部門は1社のみしか表彰されない狭き門に表彰されました。

東京、練馬といえば、TOTO商品の取り扱いはもとより、YKKAP商品の取り扱いといったら山口建設と言われるよう邁進していきたいと思います。

TDYリモデルスマイル作品コンテスト2019 審査員奨励賞についてはこちらから御覧ください。

山口建設のリフォーム現場は、比較的規模の大きいリフォーム工事が多く、その一環として窓や玄関などのリフォームをご要望頂くことが多かったことが背景としてあるかと思っております。

過去に掲載した内容の再掲となりますが、健康に大きく寄与する玄関や窓の品質。

是非ともご検討いただければと思います。

断熱について(再掲)

お住まいの断熱については、非常に重要であり、WHOでも勧告していますが、イギリスでは、通年通して18度以上の室温にしないと健康にリスクが有ると提唱されています。

夏の暑さや、冬の寒さについては、6割程度が窓などの開口部から侵入してくると言われており、その窓などの開口部を改修すれば快適なお住いになることとなります。

それだけ、窓のガラスや、サッシ枠は熱を伝導しやすく、一昔前の窓は、単板のガラスや、アルミ製のサッシ枠などで非常に熱を伝導しやすい箇所となっています。

それを、Low-Eガラスや、外側がアルミ製・内側が樹脂製の半樹脂サッシなどに変更することで非常に断熱の効果があることとなります。

リフォームする際は是非とも、窓などの開口部のリフォームをご検討ください。

山口建設では、一般的な仕様として、Low-Eガラスと、半樹脂サッシをご提案させていただいております。

リフォームのお見積り・プランニングなど、
お気軽にご相談ください

直接相談したいという方は
下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
担当スタッフが対応させていただきます。