満足への果てしない旅

2017/06/24

仕事 日々

嗚呼、駐車場、お前は一体どこにいるのだ…。

会社として、社用車の増車を決定し、それに合わせて駐車場の手配を進めています。

この駐車場、非常に曲者で、賃貸物件のようにREINSみたいな不動産会社同士の横のつながりがなく、各社で管理している物件は、その会社に問い合わせをしないと存在さえわからないのが往々にしてあるようです。

今回も、会社周辺をぐるぐるとうろつき廻り、駐車場に掲示してある看板を参考にしたり、近場の不動産屋を回ったりと、7社前後の情報を集めてみました。

その途中経過が以下。

しかしこの月極駐車場、条件や金額などは非常にマチマチ。

ある不動産会社からはそんな予算じゃこの近辺借りれないですよ、と言われたものの、その金額帯でたくさんあったりするので、本当に横のつながりがないんだなーと実感しました。

 

ネットでも、全国の月極駐車場を検索できるサービスで検索してみたのですが、対象の駐車場を選定し、問い合わせを実施しても、募集のある駐車場がなかったというお返事。

つーか、そもそもそこに駐車場が存在しない感じがするのですが、そんな謎なサービスもありました。

不便があるのでマネタイズの匂いがしますが、単価が安いので難しんですかね。

リフォームのお見積り・プランニングなど、
お気軽にご相談ください

直接相談したいという方は
下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
担当スタッフが対応させていただきます。