満足への果てしない旅

2017/01/06

IT 仕事

WPテーマのLightningはbootstrapではなかったのか…。

WordPressのテーマを、スマホ運用を見据えてLightningへ移行してみましたが、なんだかおかしい。」でもお伝えしたように、テーマを変更し、ヘッダーをどうしようか試行錯誤。

サイト全体を、Wordpressに乗せてしまえば流行りのっぽい感じになると思いつつも、自由度を取りあくまで施工事例などだけをWordpressとし、残りは自分でセコセコと作成。

サイト側は、bootstrapのnavbarを用いてヘッダーナビゲーションを実装。

WordPress側は、lightningに標準装備のヘッダーを利用するもやはり見た目がしっくりと来ない。

テンプレートいじって、bootstrapと同様にすればと思ったものの、勝手にlightningがbootstrapで構成されると勘違い。

幸いにも、Font Awesomeが導入されていたので、ちまちまと、テンプレートをいじってっぽいヘッダーを作り上げました。

web

サイト側のナビゲーション

case

施工事例等のナビゲーション

中々にっぽい感じで作れたので満足です。

実はこれ、1年以上前に実施した、IR社によるホームページ診断において、ユーザー目線の色々と辛辣な意見で指摘されていた箇所。

やっと、やっと、改修ができました。

リフォームのお見積り・プランニングなど、
お気軽にご相談ください

直接相談したいという方は
下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
担当スタッフが対応させていただきます。