満足への果てしない旅

2016/02/12

IT 仕事

ITを使って仕事を楽に、早く、安くするのは今後益々重要となりそう。

DSC01376

JERCOにて、「伊藤次郎商店の伊藤さんともお話させてもらっているんですが-」からの挨拶で始まり、それじゃ今度詳しく、ということでオクトのReformPadの営業さんと色々とお話させてもらった。

「作業に集中できるリフォーム現場へ」ということで、色々と、わさ~っとしがちな現場の情報を整理して、営業とか、現場管理とか、職人さんとかの連携を上手くしますよ、という目的のソフト。

自分が作っているシステムと方向性が似ているところもあり参考になりつつも、業務としてこういったほうがいいよね、でもシステム的にはあーだこーだと、色々とお互いの参考になった時間だったと思う。

うちのシステムもそこそこのレベルまでいってるような感触も得た。

やっぱり、実際に業務しているところが、実際に作ったほうが、そりゃ如実にシステムを作れるね、と、一人業務主管、一人システム主管。

これからITはますます発達するのは間違いなく、それにどうやって仕事を合わせていけるか、楽に出来るか、早く出来るか、安く出来るか。

現時点ですでに、色々と作りたい機能は多い。

類似サービスで、ダンドリワークス…と思ったが、なるほどと思えることも色々と聞けた。

サービス検討時は、やはり色々と比較検討は重要ですね。

リフォームのお見積り・プランニングなど、
お気軽にご相談ください

直接相談したいという方は
下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
担当スタッフが対応させていただきます。