満足への果てしない旅

2020/02/09

IT 仕事

会社で利用しているスマホをTORQUE03から、TORQUE04へ全台機種変更しました。

防塵、防水、堅牢性、耐久性が非常に優れている京セラのTORQUEシリーズ。

山口建設では、社用のスマホとしてTORQUEシリーズを使い続けていますが、今回、TORQUE G04を導入しました。

2015年1月にガラケーを全台、TORQUE G01に機種変更してからの非常に長い付き合いとなります。

たった5年でG01、G02、G03、G04と変遷しているので改めて見返してみると、1年ちょっとでバージョンがあがっているんですね。

過去は、SIMカードが飛び出たり、夏に熱くなりすぎて操作を受け付けなくなったりと色々ありましたが、G04となり、概ね満足行く機種に…と思っていたらそうでもありませんでした。

どうやら、写真を連続で撮影するとカメラアプリがハングアップする模様です。

サポートの窓口や、弊社の法人担当にも事象を上げているんですが、あいにくと利用から数ヶ月経過していますが、未だに修正パッチは降りてきていません…。

導入した機種すべて発生しているものの、フォーラムなどでは話題になっていない模様で、ハズレの機種なのか、それとも設定によるものなのか…。

カメラで連続して写真をとる必要がある方は、ご利用は注意してください。

リフォームのお見積り・プランニングなど、
お気軽にご相談ください

直接相談したいという方は
下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
担当スタッフが対応させていただきます。