満足への果てしない旅

2018/12/03

TSP 仕事 日々

TOTOの佐倉工場へ、最高級バスルームであるシンラの体験入浴に行ってきました。

TOTOでは、マンション用のマンションリモデルバスルームや、戸建て用のサザナとは他に、マンション用、戸建て用それぞれで最高級バスルームであるシンラという商品を発売しています。

展示会やショールームで、シンラの実機を見ることは出来ますが、流石に入浴する機会には恵まれませんでした。

今回は機会があり、シンラに入浴体験に伺いました。

TSPとして、TOTO新宿ショールームで合同イベント等を実施しているメンバーでの訪問となりました。

生憎と工場は撮影が禁止だったのですが、圧巻の工程を色々と見ることが出来ました。

東日本全域をカバーしている工場とのことでした、広大な敷地に、見渡す限りの浴槽が置かれているのを見て、その物量の凄さに圧巻です。

ご説明をいただき、やはり業界人としては、シンラの打たせ湯や腰へのマッサージ機能等の、あれやこれやとの対比が参考になりました。

そして実際の入浴体験となるのですがこちらも写真はNG。

4つのユニットバスが置かれているスペースが、合計2箇所ある形で様々なユニットバスに体験入浴ができますが、4つの内、3つがシンラ!

実際に入浴させてもらい、肩楽湯や、腰楽湯を利用させてもらうと、確かにリラックスできます。

省エネや、節水、お手入れの観点の次は、リラックスになるんでしょうね。

そして体験してみて一番の凄さを感じたのは、なんといってもオーバーヘッドシャワーです。

こちらのオーバーヘッドシャワーのページでも詳細がわかりますが、上の画像クリックで動画も流すようにしてみました。

このウォームピラーが凄い!

打たせ湯のようなものを想像していたのですが、まったく水流が撥ねずに体にまとわりつくように流れ落ちていきます。

楽湯含めて、最高級ユニットバスを名乗るだけの価値はあるユニットバスでした。

皆様是非、ご検討ください。

リフォームのお見積り・プランニングなど、
お気軽にご相談ください

直接相談したいという方は
下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
担当スタッフが対応させていただきます。