満足への果てしない旅

2018/07/26

日々

健康診断で、苦手な苦手な胃カメラの救世主が現れました!

私は、胃の中でポリープを大事に大事に育てています。

年に一度の健康診断で、バリウムを飲んでも結局、要再検査で胃カメラになるので、バリウムではなく胃カメラ検査としています。

カメラを口から飲むと猛烈に苦手なのですが、鼻から入れようとするも鼻の粘膜が弱いのか痛過ぎて入らない始末。

そこで、登場するのが鎮静剤!

ほんとに効くのか、うつらうつらしながらも痛みで目がさめるんじゃないかと思いながら、お願いしてみました。

普通の胃カメラの順番と同じく、胃の洗浄液を飲み、スプレー式の麻酔を口内にされ、検査の体勢になってから、鎮静剤を注射されました。

そのまま、担当医師さんが胃カメラの準備を始め、意識のあるまま始まるの?と思いつつ、気づいたら終わっていました。

胃カメラ苦手な方にはおすすめです!

採血とは別に、少し大きめの絆創膏ですが、何事もなく終わるのであれば言うことありません!

リフォームのお見積り・プランニングなど、
お気軽にご相談ください

直接相談したいという方は
下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
担当スタッフが対応させていただきます。