満足への果てしない旅

2017/11/18

IT 仕事

社用携帯をTORQUE g02からg03へ変更しました。

先日、「スマホの機種変」で、G01からG02への機種変をお伝えしたのが、2016年6月末日。

G01ではSIMカードが飛び出る不具合に悩まされましたが、G02ではそんなことは起きませんでした。

ただしやはりGPS情報をつかむ頻度があまりよくないことや、2017年の夏場に高温に伴うカメラ機能停止が頻発し、使用が難しい状態となりました。

そこで、KDDIさんと色々と調整し、G02からTORQUE G03への機種変となりました。

写真には全て写っていませんが、全14台のセットアップ作業です。

電源入れてだけではなく、MDMの設定、社内システム利用のアカウント設定、メールソフトの設定、関連メッセージングソフトの設定等、そこそこ大変な作業を14回分です。

そして、G03から、充電端子がマイクロUSBではなく、Type-Cの上下どちらでも挿さるタイプへ変更されました。

嬉しい半面、全部の充電を買い直す手間もあったりします。

運用からすでに2ヶ月程度経過していますが、GPS座標のつかみ具合は、G02よりも向上しているように思えます。

あとは、来夏、猛暑の中で機敏に動いてくれることを祈っています…。

 

リフォームのお見積り・プランニングなど、
お気軽にご相談ください

直接相談したいという方は
下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
担当スタッフが対応させていただきます。