満足への果てしない旅

2017/05/13

日々

生まれて初めての潮干狩りに行ってきました。

これが、

こうなって、

こう!

GWに東京アクアライン下りてすぐ、金田見立海岸へ潮干狩りに行ってきました。

生まれて初めて潮干狩りをしたんですが、中々取れるものですね。

息子たちは途中で飽きたのですが、大人たちでせっかくだから、規定量まで頑張りました。

そこで周りの方から教えてもらったのですが、塩抜きが難しいのでシオフキガイは取るべきではない!という事実。

すでに採った中の1割ぐらいがシオフキガイでした…。

潮干狩りの後は、近くの龍宮城ホテル三日月でプールやらお風呂やらで黄金風呂を堪能。

屋外プールから、金田海岸の潮干狩り風景が見えたのですが、時間帯もあったのか、恐らくは潮干狩り結果計量のための200人ぐらいの長蛇の列がありました。

貝は小ぶりとの話もあったのですが、金田見立海岸の方がすんなり行けて何よりでした。

リフォームのお見積り・プランニングなど、
お気軽にご相談ください

直接相談したいという方は
下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
担当スタッフが対応させていただきます。