満足への果てしない旅

2015/09/02

IT 仕事

【続きを読む】

山口建設はWordpressでブログをいくつか運営しています。

その見せ方は色々と試行錯誤をしているものの、一覧表示において記事全文が全て表示されてしまうと少し長過ぎるものでした。

途中を省略し、【続きを読む】として表示できないかと色々探してみると、Advanced Excerptにたどり着きました。

プラグインをインストール後、設定→Expertから各種設定が可能で、Read More Linkに日本語を設定すると、設定画面内は表示として文字化けするものの、無事に表示されるので気にしない気にしない。

【続きを読む】

完成出来たの図

これで、施行事例は、表示される文字を0文字として、カスタムフィールドは表示されるので、一覧表示においては、カスタムフィールドで設定した施工事例概要の項目だけ表示されるというまさにやりたいことどんぴしゃ!

WordPressのfeedをGoogle AJAX Feed APIで取得したものを、施工事例ページなどで用いているものの、今回のような表示が出来るのであれば、WEBベースでなくても、Wordpress内にページを作ってもいいのかなーなんて、ホームページの悩みは尽きないのです。

リフォームのお見積り・プランニングなど、
お気軽にご相談ください

直接相談したいという方は
下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
担当スタッフが対応させていただきます。