満足への果てしない旅

2015/07/16

IT 仕事

ホームページの再構築

先週末から、今週末に勝手に延期にあったホームページ更改。

一人の力ではさすがにしんどい日々(と帰宅時間)が続いています。

さて、ホームページの目的はお客様からご連絡を頂くこと、とゴールを決めて取り組んでいます。

以前、どこだかのセミナーでEFO大事だよ!と聞いた議事メモが残っており、EFOというスクリプトかなにかがあると思ったら、「フォームの最適化」という考え方のことなんですね。

というわけで、自分なりにEFOっぽさを考えて…。

フォームの入力内容をリアルタイムにチェックする方法を参考にさせてもらって、jQueryのjQuery-Validation-Engineを導入してみたものの、condRequiredがどうにもこうにも動かない。

選択肢で、その他を選んだ場合は、指定した項目が必須になるという

お問い合わせ:練馬のリフォーム 山口建設

無事に動いた図

何をしても、どんなことをしても、うまく動かない。

指定した項目を選んでも、選ばなくても、必須扱いになってしまう。

散々、悩んだ結果、使用していたjQueryのバージョンが1.1だったというオチに辿り着くまでに3日程度かかりました。

1.8.3にバージョンアップしたら無事に動きました。

Validation-EngineのcondRequiredが動かない方は念のための確認を!

リフォームのお見積り・プランニングなど、
お気軽にご相談ください

直接相談したいという方は
下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
担当スタッフが対応させていただきます。