満足への果てしない旅

2015/07/03

IT 仕事

WordPressでRSSが正常に動作しない!?

www.k yamaken.com blog case feed

ホームページの更新作業を進めている。

各種ブログのRSSをふんだんに用いて、更新頻度が非常に高いような感じのものに落ち着けようと画策していたら、なんだかfeedが画像のようなエラーに。

error on line 1306 at column 6: XML declaration allowed only at the start of the document

googleで検索すると、英語のページに「どっかのファイルに空白やら空白行があるからそれ消したほうがいいんじゃない?(意訳)」という説明がチラホラと見受けられる。

えーっと、最近いれたプラグインもない、RSSの出力にカスタムフィールドを出したくていじりまくってたのでそれかとすべてファイルを戻してみても発生している。

やばい、今のホームページも、RSSを用いている、全て止まる?!と、心のなかでは泣きそうになりながら色々探していたところ、解決策、ありました。

インターネット万歳。

WordPressのRSSエラー(XMLパースエラー)の対処法

対処を実施してみても、chromeでは引き続き表示がエラーのままだが、IEでは正常にRSSが取得できていた。

記事にもあるように、キャッシュが根強く残るみたいなので、無事に直った、と、思っておくことにします。

来週中には、手作り感満載のホームページを更改したいと思います。

 

リフォームのお見積り・プランニングなど、
お気軽にご相談ください

直接相談したいという方は
下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
担当スタッフが対応させていただきます。