満足への果てしない旅

2015/01/27

仕事

稼働管理

山口建設 業務管理システム

今年が始まり早くも一ヶ月が終わろうとしています。

ありがたいことに多くのお引き合いを頂いており、職人の稼働も今まで以上に四苦八苦してきました。

10社程度の大工さんとお仕事をしているんですが、パズルのように稼働を割り振りしなければなりません。

カレンダーに整理する、というのが見かける方法なんですが、せっかく社内システムに職人マスタを作ったことですし…。

と、いうわけで社内システムに組み込んでみました。

一人設計、一人製造、一人試験ひっくるめて6時間程度。

tableでセルの着色で稼働日数を表現するのに、既存処理を使いまわしていたものの、なんだかコードが汚い。

100行程度の処理が、6行で整理出来ました。

いかにあまり考えずに作ってきてるかがわかります…。

リフォームのお見積り・プランニングなど、
お気軽にご相談ください

直接相談したいという方は
下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
担当スタッフが対応させていただきます。