満足への果てしない旅

2015/01/08

仕事 日々

さようならガラケー。こんにちはスマホ。

DSC05006

数ヶ月にも及ぶ担当者とのやり取りの末、やっと満足行く形での料金形態の提案を貰ったので、我社の十数台のガラケーをスマホに変えることとした。

機種はTORQUEというもので、「衝撃、日射、寒冷、塩水等、過酷な環境でも驚異の耐久性能を誇る最強のスマホ」とのことで現場がある我々にはピッタリ。

いきなり導入するとセットアップの手間で私が死んでしまうのでとりあえず3台。

社内システムとの親和性とか、写真の自動転送とか、googleアカウントの運用とか、社内の共有アドレス帳とか、自社ドメインのIMAPとか、MDMとか、手順書の作成だけでも1日がかりの大仕事。

まだ十台ぐらい残ってるのは気が滅入る…。

さて、MDM。

無料のサービスとかあったりするのかなぁーと思ったら、あるじゃないですか、merakiとかいうサービスが!

無料なのが信じられないぐらいのサービス内容。

中小企業のスマホを管理したいけど費用がなぁーと悩んでいる担当者の方におすすめです。

さて、これでスマホ変更とあわせてもちろん通信費の削減も出来たので、浮いた費用でGoogle Appsを全社員分導入しようかどうか凄い悩んでいます。

Google Appsは6000円/年なので、10アカウントで6万円/年、5000円/月。

うーん…。

 

リフォームのお見積り・プランニングなど、
お気軽にご相談ください

直接相談したいという方は
下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
担当スタッフが対応させていただきます。