MENU

わかりやすい説明は、やはり動画!目指せいっぱしのYoutuber!商品説明から、お住いの性能、助成金であるグリーン住宅ポイントまで!

最近は、めっきり動画作成にこりまくっています。

山口建設のYoutubeチャネルである、「Yamaken Days / リフォーム専門家による、満足するリフォームをするためのチャネル」からぜひ皆さん御覧ください。

この数ヶ月で、YKKAP、LIXIL、クリナップ、TOTOと様々なショールームで商品によらない各メーカーの利点などをご紹介する動画を撮影してきました。

ここまでやるリフォーム会社は他にはないのではないでしょうか。

また、商品紹介にとどまらず、お住いの性能について、結露、断熱、そして助成金であるグリーン住宅ポイン【続きを読む】

照明スイッチだけで照明をIoT化できる未来がやってきました。そして気になったネームプレートをちゃんとする、A型の力が奮い立ちました。

パナソニックのコスモシリーズワイド21なのですが、今はこういう照明スイッチが多くなりました。

一昔前はこういうフルカラーと呼ばれるスイッチが多かったですが、今は殆どがコスモシリーズとなっています。

さらには、今は多種多様なスイッチも増えてきています。

こちらのページから確認ができますが、今はワイド21以外にもいろいろなスイッチが出てたりもします。

IoTといったらアドバンスシリーズ、インダストリアルデザインといったらクラシックなど、是非ともリフォームの際はスイッチまでこってご検討いただいたらいかがでしょうか。

アドバ

【続きを読む】

年末調整の季節がやってきましたね。ちょっとだけ、手作業から脱却しました。

年末調整の季節がやってきました。

大まかで徴収されていたり、別途控除が可能な申請を実施して、税の還付を受ける年末調整。

ちんぷんかんぷんになりながら、氏名とハンコだけでいいのか、いやいや証明書を提出するのだの、ここの数値はどこのを記載するだの、毎年の風物詩ですね…。

というわけで、手書きで色々とやるのがめんどくさかったので、今年から、給与システムとして導入しているマネーフォワード給与を利用して年末調整を実施することとしました。

これで手書きはほとんどなくなりましたが、やはり初めての行為、うちの社内でも混… 【続きを読む】

近場でだちょうが見れる!だちょう牧場並木屋に行ってきました。

新座に、だちょうが見られる箇所があるとのことなので、「だちょう牧場並木屋」に行ってきました。

入り口からして、なかなか粗野な感じの施設で、ちょっと意外でした。

中では、本物のダチョウの卵が!でかい、重い、硬い!

ここでダチョウの餌と、うさぎの餌の購入ができますので、さっそくダチョウの餌を購入して餌やりへ!

半端なく意欲的なダチョウだったので、息子も少し及び腰でした。

鳥とか、手の上に餌をのせて、それを啄んでくれるイメージもありましたが、そんなことしたら後悔すること間違いなしです。

他にも犬もいます。

人懐っこいので、ダチ… 【続きを読む】

Android端末において、Google workspaceアカウントを仕事用プロファイルを利用せずに設定する。

2020年10月26日、Android端末のポリシー管理が変更となりました。

昨年、従来の Google Apps Device Policy クライアントに代わり、新しい Android 管理クライアントの Android Device Policy が使用されるようになることをお知らせいたしましたが、このたび、従来のクライアントのサポートを終了することになりましたので、お知らせいたします。

管理対象の Android デバイスは、2021 年 10 月 26 日までに Android Device Policy にアップグレードする必要があります

【続きを読む】