「好き」に囲まれたこだわりの我が家で、家族と過ごす時間が幸せです(新宿区T様邸)

10年、20年経っても、子供にとって快適な住まいにしたい

本日は、お忙しい中、貴重なお時間を頂き、ありがとうございます。最初にリフォームのきっかけからお伺いしてもよろしいですか?
旦那様:元々住んでいた家の老朽化が激しくて、床が抜け始めていました。
子供が生まれたので、安全面も考慮し、環境を新しくするためにリフォームを決めました。
この先、10年、20年と経っても、娘が住みやすい家でありながら、僕たち夫婦の好きなものに溢れたこだわりの家にしたいという思いがありました。

迅速に、丁寧に、対応してくれた『山口建設』だからこそ

リフォームを検討するにあたり、何社くらいお話されたんですか?
旦那様:リフォームが初めてだったので、何を基準に会社を選べばいいか分からなかったんです。
なので、リフォーム会社紹介サイトの「ホームプロ」で探しました。3~4社まで絞って、その中の1社が山口建設さんだったんです。

『山口建設』を選ばれた決め手は何だったのでしょうか。

旦那様:相談してから何事も迅速に、丁寧に対応してくれたことですね。
元々2階建ての屋上にバルコニーがついていたタイプの家で、他社では「基本的にこれ以上何もできません」という答えが多かったんです。山口建設さんはこちらの要望を取り入れながら、更に上回る提案をしてくれたことが大きかったですね。
特に設計士さんの提案は素晴らしかったです。

設計士さんと最初に会った時点で『山口建設』に決めていました

ありがとうございます!具体的にどういった提案が良かったのですか?
旦那様:「こうだったらいいな」という僕たちの理想を超える、思っていた以上の提案をしてくれるんです。もちろんベーシックなものを抑えながら、「もっとこうすると、こうなるよ」という、プラスアルファの提案もしてくれて、しかもスピーディに何でも答えてくれました。あとは人柄もあるかと思います。


奥様:最初に設計士の方とお会いした時点で、二人で決めていたんです!山口建設さんにしようと。包容力というか、人間性というか、「この方にお任せしたい!」と思いまして、即決させていただきました。

一緒に悩み、一緒に考えながら、気持ちに寄り添う担当者

ありがとうございます。そう言っていただけて光栄です。担当者の印象はどうでしたか?
旦那様:どんな要望もしっかりと受け止めて、丁寧に対応してくれましたね。

奥様:私達がちょっと子供にきつく言ってしまった時は飴をくれたり、子供のことも面倒を見てくれて(笑)リフォームに関しても、こちらがわがままかなーと思うことを言っても、言っている感じがしないくらい快く受け止めてくれるんですよね。

娘様はとても可愛くて、お会いする度に担当者も癒されていたそうです。T様ご家族は本当に温かく担当者もリフォームプランを考えるのが楽しかったと聞いています。

旦那様:細かく要望を出すので大変なこともあったかと思いますけど、“できない”という返答がないんですよね。「こちらから選ばれたらどうですか?」と、違う角度から提案してくれました。家を建てたり、リフォームをした友人から「もっとこうすればよかった…」と後悔の声を聞くことが多くて、最初は、「どれだけ準備しなきゃいけないの」という不安がありましたが、担当の方は一緒に悩み、同じ目線で考えてくれて。常にこちらの希望を最優先に寄り添いながら提案してくれたので、本当に良かったです。

山口建設のこういうところが嫌だったとかはありますか?
旦那様:
ベースで設定してくれていた建材とか、提案してくれたものが基本的に全部よくて。僕たちが思っていた以上のものを最初から設定してくれていたので助かりましたね。ここが嫌というのは全く無かったです。プラスアルファで補填してくれるのがやっぱ一番良かったですよね。なんでも親身になって考えてくれて、一緒に悩んでくれるというか。

リフォーム中、大変だった事・不安に思った事はありましたか?

旦那様:大変だったこととかはないんですけど・・・。父が現場によく行っていたので、そこでご無理を言っちゃったなと。(笑)

いえ、現場管理もされているお父様のご意見はとても貴重で、現場の職人にとっても大変勉強になりました!リフォーム後のお父様のご感想はいかがでしたか?

旦那様:仕上がりを見て「山口建設さんにして良かったね!」と言ってくれました。

好みの壁紙もキレイに貼っていただき、友人に褒められました

素晴らしい職人のお父様にもお褒めいただき光栄です。現場での対応はいかがでしたか。
旦那様:
仕事が丁寧な職人さんばかりで。

奥様:
とにかく作業が早くて素晴らしかったです。

特に印象に残った職人はいましたか。

奥様:大工さんですね。あと壁紙もすごいキレイに貼っていただきました。夫婦の好みが似ていて、「好きなものに囲まれたい」という希望があったので、好みの壁紙もキレイに貼っていただき大満足です。

旦那様:家に遊びに来る友人に褒められる度に、山口建設さんを選んで良かったなと思います。リフォーム中は自分の家しか見ていないので比べようがないですが、仕上がりを見て、例えば壁紙もそうですけど、「すごいキレイに貼ってあるね」とか褒められると実感が湧きますし、我が家への愛着も増しますよね。

『山口建設』を選べば間違いないと思います

これからリフォームをする方にアドバイスなどあれば教えて下さい。
旦那様:山口建設さんを選んでおけば間違いないということですね!(笑)友人によく聞かれるんですよね。「どこでやったの?」とか。その度に「山口建設さんです!紹介しますよー!」って話しています。

ありがとうございます!次にリフォームされる時に重視されるのも、やはりスピード感でしょうか?

旦那様:やはりスピード感は大事だと思います!待つ時間はやきもきしてしまうので、素早く迅速に対応していただきたいですね。

理想を超える120点の大満足リフォーム

最後の質問となりますが、今回のリフォームにもし点数をつけるとすれば何点になりますか。
旦那様:そうですね。僕的には120点です!

奥様:本当に住みやすくて快適なんです。

旦那様:建てたこともそうですし、建てる前から工面してもらったりしていたので、ご迷惑をおかけした部分もありますし、本当に助かりました。すごいスピーディーなのに、想像以上の出来栄えで、初めてのリフォームでたくさんわがままを言っても、山口建設さんの皆様は親身になってくれて、期待以上の結果を出してくれました。僕たち夫婦のこだわりが溢れた大満足のリフォームです。

今後も更にT様にご満足いただけるようアフターケアもしっかりさせて頂きたいと思います!本日はインタビューにご協力いただきありがとうございました。

リフォームのお見積り・プランニングなど、
お気軽にご相談ください

直接相談したいという方は
下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
担当スタッフが対応させていただきます。