賃貸マンションの購入をきっかけに、在宅工事での苦労を感じつつも、期待以上の仕上がりに大満足です!

リフォームするなら山口建設と決めていました。

リフォームのきっかけは何ですか?
内田様:家を購入したことからですね。以前は賃貸としてこの場所に永く住んでいましたが、賃貸だから直したくてもできない。それで家を買おうという話になって近くで探していたんです。いろいろ見て回りましたが、なかなか良い物件がなくてね。そうこうしているうちに、ここのオーナーさんに「売ってくれませんか?」と聞いてみたんです。そしたら、あっさり「OK」して頂きました。

実際、ご購入されてリフォームということになったとき、当社に工事のご依頼をいただいたわけですね。

内田様:そうです。リフォームするのであれば永年一緒に仕事をしている山口建設さんとはじめから決めていました。

若い人には、どんどん挑戦して、成長して欲しいですね。

今回の工事を通して担当者の対応はいかがでしたか。
内田様:とても良かったですよ。これからの成長著しいと思いますよ。一生懸命やってくれましたね。積極的でね。いい意味で遠慮を知らないとでも言うんですかね。僕も見習いたいですね。(笑)

コミュニケーションが十分取れたということですね。

内田様:そうですね。これからどんどん成長して欲しいし、挑戦して欲しいですね。

奥様はいかがでしたか。

奥様:本当に、良かったです。一所懸命やってくれましたよ。

今回は住みながらのリフォームでしたが、やはり大変でしたよね。

内田様:本当ならその期間引越して工事をお願いできればよかったんですけどね。僕も工事に携わっている人間なんで、住みながらの大変さはわかっていたつもりでしたが、やっぱり大変ですね。仮住まいに引越ししてリフォームすれば、仮住まいの費用なども掛ってくるけど、作業性は良くなるし、しっかりとした良いものが出来るんだけど、一概にそうは出来ない場合もありますからね。

担当の方がいたから出来たことも多かったと思います。

リフォームするにあたり、ご要望を担当者に伝え、提案を差し上げたのですね。
内田様:そうですね。担当の方のおかげで出来たことも多かったと思いますよ。

どんな点ですか。

内田様:出来上がった住まいを見ていただければ納得されると思います。

奥様:お風呂のなかのパネルとか、洗濯機の上の収納も提案してもらいました。たっぷり収納できるし、高くても昇降式の吊戸棚なんで、スムーズに出し入れできます。本当に、使いやすいです。

内田様:お風呂の床(TOTOのほっかカラリ床)についてわからない家内に丁寧に説明してくれたし。換気扇も一般的なものでいいと思っていたんですが、将来的なこと考えて、浴室暖房乾燥機も入れた方が良いと提案されました。

奥様:生活して分かりましたが、入れて本当に良かったですね。

友達が遊びに来ても、なかなか帰りたがらないんです。

快適に暮らされているんですね。
内田様:そうですね。誰が来ても恥ずかしくない快適な住まいです。

奥様:友達が来ても、なかなか帰りたがらないんですよ。

内田様 :先日も、友達が来て帰りたくないと言っていましたよ。居心地がいんですよね。

広々として、落ち着きますよね。

内田様:お義母さんが遊びに来たときにも、びっくりしていました。お風呂が気に入ったようで、TOTOのショールームに連れていきましたよ。

奥様は、どんな点をこだわりましたか。

奥様:キッチンとお風呂ですね。

新しくなったキッチンはいかがですか。

奥様:とても使いやすいですよ。

内田様:すごくきれいに使っていますよ。料理をして煮こぼれがあれば、すぐに拭き取っているし(笑)。前のキッチンもきれいに使っていましたが、古かったのでやはりそういった面が目立ってしまっていて。

奥様:新しいキッチンは、とってもお掃除が楽です。換気扇もお掃除が楽だし。

内田様:何しろ、きれいに使っていますよ。さっきも、風呂を磨いていましたから。新しくなって、嬉しいんですね。

満足していただいているということですか。

内田:もちろんです。100点満点ですね。

妥協を許さない姿勢に共感しています。

これからリフォームされる方にアドバイスをお願いします。
内田様:答えになるかどうかかわりませんが、やっぱ、請け負ってくれる会社の心意気かな。山口建設さんは、対応が素晴らしい。だから、一緒に仕事をしている自分も恥ずかしくないよう、いつも心を込め精一杯やっています。見えない部分まで、丁寧に仕上げていますよ。妥協を許さない姿勢に共感しています。今回の工事で家内も良く分かったと思いますよ。山口建設のファンになったんじゃないかな。やっぱり、心ですね。心が通じないとね。110点でもいいです。リフォーム後も幸せにやっています。ペットも喜んでいますよ。本当にありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

リフォームのお見積り・プランニングなど、
お気軽にご相談ください

直接相談したいという方は
下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
担当スタッフが対応させていただきます。