我が家の若返りリフォーム。明るく温かい、安心して過ごせる住まいへ。(練馬区 S様邸)

東京都 / 練馬区 / リノベーション / 戸建て / 20年以上 / 200万以上 / 屋根 / 外壁・屋根 / 浴室 / キッチン / 防犯対策 / カビ・結露対策 / 防水・雨漏り対策 / 明るく広々 / こだわりのキッチン / ナチュラル / ペットと暮らす / 子育てに優しい / ライフスタイル / 住宅性能向上 / 2019/08/08 更新

Before 施工前のお悩み・ご要望

  • 全体的に暗く感じる住まいを明るくしてほしい
  • 冬などは特に寒く感じるので温かい住まいにしてほしい

施工前

設計士・担当者から

伊 東
今回の施工は施主様と飼われているネコちゃんも一緒に在宅での工事となりました。

フローリングは落ち着きのあるカラーに生まれ変わり、内装のクロスは白を貴重とした明るい仕上がりに装いを変えました。

ユニットバスでは、既存の窓サッシに対して外壁への影響が少ないカバー工法で2重サッシにリフォームし、窓からの冷気を緩和させました。青を貴重とした柔らかく可愛らしく空間へと様変わりしました。

外壁はしっかりと老朽箇所に対して、新しくシールを打ち、明るいカラーで仕上がりました。

今回ご自宅のメンテナンスもあわせてされたことで、住みやすさの改善にあわせて、この先も安心して生活していけると思います。

リフォーム基本情報

住居形態

戸建て

築年数

21年

概算費用

410万円

工期日数

20日間

浴室

サザナ HSシリーズ Sタイプ1216(0.75坪サイズ)

床材

パナソニック ジョイハードフロアーA チェリー色

管理番号3571

リフォームのお見積り・プランニングなど、
お気軽にご相談ください

直接相談したいという方は
下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
担当スタッフが対応させていただきます。