素敵なブルックリンスタイルのお住まい~こだわりのインテリアがおしゃれを演出~(中野区 Y様邸)

東京都 / 中野区 / リノベーション / 間取り変更 / マンション / 30年以上 / 1,000万以上 / 全面改装 / 廊下 / 洋室 / 和室 / リビング / 玄関 / トイレ / 洗面所 / 浴室 / キッチン / 防犯対策 / カビ・結露対策 / 断熱・気密 / 明るく広々 / こだわりのキッチン / デザイン重視 / ライフスタイル / 住宅性能向上 / 2017/08/28 更新

Before 施工前のお悩み・ご要望

  • ブルックリンスタイル、インダストリアルデザインの住まいにしたい
  • 間取りを3LDKから2LDKにしたい
  • 水廻りの位置は変えたくない
  • リビングや寝室などに収納を造作したい

図面イメージ

before

after

施工前

After 施工後

    リビング

    【リビング】ブルックリンスタイルを意識して、レンガ調のクロスをアクセントにしました

    キッチン

    【キッチン】壁にサブウェイタイルを貼り、トラディショナルなデザインを演出します。

    和室

    【和室】穏やかな弁柄色のクロスと落ち着いた緑の畳が和室を華やかに演出。木のカウンターをアクセントにしました。

    洋室・ウォークインクローゼット

    【洋室】 お落ち着きのあるグレーのクロスが、部屋全体をクールで落ち着いた印象に演出。

    【ウォークインクローゼット】洋室の奥にクローゼットを設置。デットスペースも有効活用するため、稼働棚を設置しました。

    浴室・洗面台・トイレ

    【浴室】TOTOのマンションリモデルバスルームに変更。床やカウンターはブラック、アクセントパネルはフォルティウッドを採用しました。

    【洗面脱衣所】生活感を無くすため、あえて洗面化粧台だけの空間としました。洗面化粧台はサンワカンパニーのトロピカを採用。
    色はダークにし、全体の雰囲気に統一させました。鏡と洗面化粧台の間にはこだわりのタイルを装飾しアクセントにしました。

    【トイレ】TOTOのネオレストAHタイプを採用。クロスは草花をモチーフとした輸入クロス。白とブルーが清潔感を演出し、かつおしゃれな空間を実現しました

    玄関

    【玄関】ブルックリンスタイルとの調和を意識して、玄関ドアは石目調に。玄関の右側には天井までの大きな収納スペースを確保したことで、スッキリとした空間になりました。

    リフォーム基本情報

    住居形態

    マンション

    築年数

    30年

    概算費用

    1,100万円

    工期日数

    90日間

    キッチン

    クリナップ ラクエラI型

    浴室

    TOTO マンションリモデルWGシリーズ

    洗面台

    サンワカンパニー トロピカ

    トイレ

    TOTO ネオレストAH2W

    管理番号2260

    リフォームのお見積り・プランニングなど、
    お気軽にご相談ください

    直接相談したいという方は
    下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
    担当スタッフが対応させていただきます。