子どもたちのプライベート空間も確保し、外観も内観もシンプルでモダンな住まい (世田谷区 W様邸)

東京都 / リノベーション / 間取り変更 / 戸建て / 30年以上 / 1,000万以上 / 寝室 / 全面改装 / 屋根 / 洋室 / 窓・サッシ / 外壁・屋根 / トイレ / 洗面所 / 浴室 / キッチン / 防犯対策 / カビ・結露対策 / 防水・雨漏り対策 / シックハウス対策 / 耐震改修 / 断熱・気密 / 明るく広々 / こだわりのキッチン / ナチュラル / 子育てに優しい / ライフスタイル / 2世帯・3世帯同居 / 住宅性能向上 / 2016/06/01 更新

Before 施工前のお悩み・ご要望

  • 築年数が古かった為、設備機器も古くなり、老朽化が目立ってきたので、全体的なリフォームをしたい
  • 子ども部屋が狭く、姉妹2人が共同で使っていた為、年頃の娘達のためにプライベートな空間を作ってあげたい

before

after

施工前

After 施工後

    外観

    シンプルでモダンな外観は、サイディング材と吹付をおしゃれに使い分けています。耐候性や耐久性はもちろんのこと、遮熱効果にも優れています。
    ベランダは外観に合うシックなデザインを採用しました。

    キッチン

    日射しがたっぷり入る明るいリビングにりました。窓を新設したことで、さらに明るくなりました。
    壁付けL型対面式キッチンは、リビングにいる家族と会話を楽しみながらお料理できます。

    浴室・洗面台

    ゆったりと足を伸ばして入浴できる浴室になりました。

    洋室

    開放感のある室内には、造作でパソコン台を設置しました。

    ロフト

    天井の梁と白壁のコントラストが映える、落ち着いた空間となりました。また、洋間のクローゼット上のスペースを有効活用し、物入れとしました。
    ロフト用の梯子は両側に大きな手すりがあるので、昇り降りもラクちんです。

    設計士・担当者から

    この度は、工事のご依頼ありがとうございました。

    無事お引渡しが出来たこと、うれしく思っています。

    今回のリフォームは、築年数も古く、老朽化も目立っていたお住まいの全体的なリフォームをさせて頂くとともに、お年頃のご姉妹が共同で使っていた子供部屋をそれぞれプライベートな空間も確保できるよう提案させていただきました。

    お客様のご希望に叶った仕上がりになって大変喜んでいただき嬉しく思っています。

    ご家族の素敵な笑顔に、暖かいリフォームに携われことを大変嬉しく思っています。有難うございました。

    今後とも宜しくお願いいたします。
    大 松
    この度は、大変お世話になりました。

    私は主に工事を担当しました。建物全体に渡る工事で、段取り良く工事が進むよう心掛けました。

    工事中の打合せや変更など、お客様と一緒に考えて行く事で、イメージに近い仕上がりになったかと思います。

    本当にありがとうございました。

    リフォームのお見積り・プランニングなど、
    お気軽にご相談ください

    直接相談したいという方は
    下記フリーダイヤルよりご連絡ください。
    担当スタッフが対応させていただきます。