私たちを安心させてくれる提案が決め手になりました。 (東京都豊島区 F邸)

-外壁塗装された経緯からお話頂けますか?

F様:1階のベランダ辺りから雨漏りが見つかったんです。原因は、北側のカット面と壁面との間に塗り残しがあり、そこか雨水が浸み込んで、下へ下がってきて、ぽたぽたと雨漏していたようです。

-3社相見積のなか、山口建設に決めて頂いた理由をお聞かせ下さい。

F様:社長さんからの提案で「TOTOの光触媒を勧められました」それが良かったですね。もう1つの理由は、屋上の防水工事の提案です。他の2社さんは「全て剥がします」と言われました。屋上は雨漏りがなかったわけですから、やはり全て剥がすというのには、不安と抵抗がありました。 山口建設さんからは「大丈夫です。2箇所ほど剥がれている箇所がありますが、この状態であれば、このままコーキングして上から防水できます」という提案で信頼できました。剥がしてやるのなら誰でもできますからね。現状をうまく活かして防水する方が安心だと思いました。

-先日もすごい雨が降りましたが、雨漏れはいかがでしたか?

F様:はい、あの日の雨で確認できました。全く問題ないですね。

-職人は、いかがでしたか?

F様:皆さんまじめで信頼が於けました。タバコや缶ジュースなどを残していく方もいますが、そういうこともなかったですね。また、1番気になっていた箇所は、職人さんがとても丁寧にコーキングをして頂いたので満足しています。

-お住まいのイメージが大分変わったと思いますが、いかがでしょうか?

F様:そうですね。塗装前はこのブロックやレンガの色に合わせるためにもっとピンクがかった色だったです。でも、今回は娘の要望で落ち着いた色にしました。(笑) また、塗り終わったばかりなので、光触媒の効果が分かりませんが、どれだけ良い塗料なのか確認したいですね。 ここの柱はほとんど雨に当たることがありません。光触媒の塗料を施工したところは、雨に当たり汚れが流れてしまってこの柱だけ汚れが目立つかもしれないですね。その時は柱に水をかけてみようかな。(笑) 工事中に近所の方々が「どこの会社でやられているんですか?」と聞かれました。うちの工事を見て、興味を持たれたみたいです。営業活動しましたよ?(笑)

-営業までして頂きましてありがとうございます。また、お忙しいなかありがとうございました。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です