お互いの顔が見える子供部屋 (東京都 杉並区 M邸)

リフォーム基本情報
住居形態 戸建
築年数 20
概算費用 380万円
リフォーム面積 34
工期日数 20日間
家族構成 ご夫婦、お子様三名
リフォーム箇所 洋室、廊下

お子さん3人の勉強部屋が完成

一番下の男のお子様が小学生になったのを機に、子供部屋のリフォームのご依頼をうけました。

二人のお嬢さんのお部屋を三人の子供部屋にリフォーム。パーテーションによって間仕切られた子供部屋は、収納も設置されています。

ドア、収納に取り付けられたロールカーテンの柄は、それぞれ好きなものを選んでいただき取り付け、それぞれの個性が光っています。

また、廊下には、大容量の壁面収納を設置。扉には、ペットの猫ちゃんのためのステップ台も設置しました。

お客様のご要望

  • 子どもの成長に合わせ子供部屋を作りたい。
  • 収納も欲しい。
  • ペットが遊べる場所も欲しい。

お客様の声

こちらの思いを汲み取って、とても素敵な子ども部屋と夫婦の寝室を作って下さいました。

特に子ども部屋は三人の部屋を平等にして、機能的な作りで、子どもたちも大満足です。

廊下に作った大容量の本棚とネコ用のステップをつけたロッカーは好評です。

工事の途中にお願いした要望も快く受けてくださり、感謝の気持ちで一杯です。

次回もぜひお願いしたいと思います。

リフォームデータ

04_004_data_layout_img

 

リフォームのポイント

  • 今あるスペースを有効に活用して、機能的な子供部屋に。
  • 部屋を間仕切るパーテーションは、お互いの顔が見える高さに設置することでコミュニケーションを図る。
  • ペット(猫)の居場所を確保。

リフォーム詳細

子供部屋

ドアや壁紙の色・柄などは、一番お気に入りのものを。

また、収納スペースを設け、自分たちできちんと片付けることができるように配慮しました。

三人それぞれの楽しい空間に仕上がりました。

洋室

白を基調とした洋室にポイントとして淡いブルーの壁紙を張りました。

おしゃれな落ち着いた空間になりました。

また、新しく造作したニッチには可愛い小物を飾って。

収納

廊下には、新に収納を造作。大容量の本・雑誌を収納。

また、ペットの猫のために収納の扉には、ステップ台を設置しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です