創業大正13年の名店

荻窪の住宅街にある 創業大正13年の日本蕎麦の名店

和風の落ちついた佇まいの店

いかにも老舗のお店

入口には屋号が、、ほんむら庵の文字が

其の横に小さな文字が       御免蕎麦司… 【続きを読む】

シン。ゴジラ 日本上陸

見たいと思ってた映画

やはり、映画館は御覧のようにひと、ヒト 人

 

1954年、初めて 上映

今まで30作品

そして 前回はアメリカ作品でしたが 今回は日本の制作

アメリカのゴジラと違い本家本元の重みのあるゴ… 【続きを読む】

恒例の懇親会が

今月もみんなの力で満足の行く結果が

1人はみんなのため、みんなは1人のため

そんな、仲間が集ってる会社。

行きつけの地元の居酒屋 相馬子、、、

大きな赤ちょうちんが目印。

TVでも紹介され、カウンタ… 【続きを読む】

神様お願い、、、、

 

学問の神様の神社といえば

湯島天満宮(ゆしまてんまんぐう)湯島天神// // // = 0)){
window.scrollBy(0,-scrHeight);
}
});
});
// ]]> //

創建は古く、雄略天皇2年(458)と伝えられる。
太田道灌が再興、徳川家康は江戸入りの際、神領五石を寄進している。

【続きを読む】

今日は西武園ゆうえんちへ

出発だ

今日は何処に行くのかな

体がだんだん重くなりましたが 頑張ろう

 

娘家族はこの遊園地のプールで孫達と朝早くから出かけましたが

小生たちは後からゆっくりと

色々な遊戯が

何処で泳いでい… 【続きを読む】