勉強会

130129_1831~020001.jpg

130129_1831~020001.jpg

昨日は社内で勉強会。

6時から9時まで、仕事の後に絆で

事務から現場、営業まで総勢10名の参加。

ごらんのように専務を先頭にTV画面での説明。

全てを同じようにシステムを統一すれば仕事は速く、わかりやすく… 【続きを読む】

いつものとは違いますよ

130125_2012~010001.jpg

130125_2012~010001.jpg

 

ここはどこかな。

実はイタリアレストランです

恒例の1ヵ月、一度の親睦会はおしゃれなイタリアレストラン。専務の提案で親睦会を始めたが場所の選定を若い人に幹事をしてもらうことにしました。そんな流れで今回は当社の若き女性アドバイザーの本多君が決めました。カウンターとイス席のこじんまりした住宅街の中にあるレストランです。… 【続きを読む】

肩が、腰が、、痛いよ、、

130122_1243~01.jpg

130122_1243~01.jpg

年齢とともにアチコチが、、

特に肩が60肩ですかね。そんな様子なので新聞を見ればTVを見れば足、腰の痛みには、、、、、などの宣伝が目に付きます。

町には歩けばコンビニ並にマッサージ、接骨院が目に付… 【続きを読む】

光触媒塗装

130121_0956~01.jpg

130121_0956~01.jpg

光り触媒塗料。

TOTOが業界で売り出した塗料です。外壁の汚れを光りなどで汚れを浮き出して雨水などで自然に汚れを流す技術です。

会社の近所の建物が外壁、防水、内装、サッシなどのリフォームが始まりました。… 【続きを読む】

巨人、大鵬、玉子焼き

130121_0839~01.jpg

130121_0839~01.jpg

72歳、短すぎる人生でした。小さなときはTV画面で見るお相撲さんの姿はただただ怖くて強くて近づくことは出来ない姿でした。北海道の地方巡業で初めて見たお相撲さんの姿。丁度8歳頃ですか。 … 【続きを読む】

今年、最後の新年会

130118_1921~010001.jpg

130118_1921~010001.jpg

60代、

くたびれ始めて、会えば体の健康が話題になる年代。

新年会をかねての居酒屋でのデート。

以前お世話に成った会社の担当者です。

大手の建築会社でアフターフォローの仕事を彼らが担当でいつも仕事を頂いていました。今から、3… 【続きを読む】

久し振りに面白い本を

130118_0928~01.jpg

130118_0928~01.jpg

いやはや、何気なく書店で見つけた本。題名がいいですね。

ちゃっかり温泉?

なんだろうとついつい本を手に取り見ると、

何だー。つまり、仕事をサボって都内の温泉へ出かけて、いい気分の作者の自慢なのか、申し訳ないのかが温泉の風景と風呂内部の入浴者の姿が面白おかしく書か… 【続きを読む】