内装の一新と住宅設備機器の交換で、暮らしやすい住まいを実現 〔東京都豊島区 K邸〕
新しい住まいに移ることになり全体的なリフォームをお願いしました。
希望としては「細かく仕切った間取りが使いづらい、必要のない和室を無くし明るく開放感のあるリビングにしたい、設備も古かったため、新しいものに交換したい、床材はいま張ってあるジュウタン以外のものしたい」など希望していました。

明るく、解放感のあるお住まいをご提案させていただきました。以前はドア同士がぶつかりあって使いづらいとおっしゃられていましたので、全て引戸としました。開けて置くことで、明るさ・通風・解放感も生まれます。 また、床材については防音強化のためフローリングへのリフォームが管理組合で禁止されていました。以前から床は全てジュウタンでしたが、どうしてもジュウタンが嫌いとおっしゃるお客様のためにご提案させていただきました。

リビングにもクローゼットを新設

洋室にも壁一杯にクローゼットを設置

リビングから玄関へ

明るく広くなったリビングには、壁面収納を設置。
◎キッチン リフォーム前

●キッチン リフォーム後

壁に囲まれた独立形のキッチンは、システムキッチンを最新式のものに。背面には、収納を確保し、奥様のために家事スペースも確保しました。
◎浴室 リフォーム前

●浴室 リフォーム後

安全でゆったり…心も身体もリラックスできます。
◎洗面 リフォーム前
●洗面 リフォーム後
洗面化粧台も最新式のものに。
◎トイレ リフォーム前
●トイレ リフォーム後
便利な収納が備わったトイレ。
この度は、たいへんお世話になりありがとうございました。以前にもリフォームのお手伝いをさせていただきました。また、今回もお声を掛けていただき大変嬉しく思っております。ご期待に応えられるよう、一所懸命させていただきました。
(担当 佐々木)
お世話になりありがとうございました。床のレベル合わせや廊下の天井に下地が取り付けられていないために、再度天井を下地から施工することなど、大変な部分もありましたが、引渡し時には、お客様にもご満足していただけ、とても嬉しく思います。
(現場監督 本間)



